宮城・仙台近郊で屋根の葺き替え、スレート屋根改修、雨漏り 修理でお悩みの方は屋根のクマガイへ

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-857-901

メールはこちらから

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問 > お客様とのやりとり

お客様との実際の質問や相談をまとめました

お問い合わせページにメールを頂いた、屋根、外壁、雨樋に対する実際のやり取りの一部を公開しております。
質問のやりとりは実際のお客様とのメール交換にもとづいており、お客様との臨場感が伝われば不安な気持ちが解消していけると思います。プライバシーに関しては秘密厳守ですので、ページ中に○○様等の表記がありますが、ご了承ください。

ビスがゆるんでいるので、応急で固定してもらえますか?

○○ 敏夫 様

棟板金のネジがゆるんだり、外れたりしている(双眼鏡で確認) 建築13年で棟板金部分は横5m一本でシンプルな屋根です。風による剥がれと雨漏り対策のため早急に固定したいのですが?

---------------------

本日お問い合わせした○○です。参考に屋根写真を添付いたします、横幅5m~5.5m一本です。応急で棟板金を固定は可能でしょうか?見積はどのくらいでしょうか?お忙しいところ、すみませんがよろしくお願い致します。

熊谷板金

棟包みの補修という件で了承致しました。画像も確認させて頂きました。わざわざ撮影までして頂き恐縮しております。

棟包みの釘、ビスの応急処置は可能です。画像を見るかぎりでは、棟包みの施工がしっかりとなされてないように見受けられます。飛散防止のための応急は出来ますが、雨漏りの防止にはならないかと思います。現在、雨漏りなどはなさっておりませんか?

どうぞ宜しくお願い致します。

○○ 敏夫 様

迅速なご回答ありがとうございます。おっしゃる通り風が強いときに雨漏りが発生してきております。

ネジが抜けたまま、ほっておけないため一度見ていただきたいと思います。バルコニーから屋根に上がれますが急勾配の屋根の屋根ですの安全に上がって頂きたいと、老婆心です。

ご多忙中と思いますが、よろしくお願い致します。

熊谷板金

やはり、雨漏りしていましたか?
もしかしたら、弱い雨の時にはそれほどの雨漏りではないのではないかと思われます。一度、状況を見させて下さい。○○様のご都合などに合わせるように致しますので、お気軽にご予定などお知らせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

○○ 敏夫 様

ご連絡ありがとうございます。気象状況も考慮して・・

第一希望が12月10日(水)第二〃12月9日(火)第三〃12月11日(木)よろしくお願いいたします。自宅パソコンの為・・メールの確認は帰宅後の19時以降です。

携帯アドは、○○‐○○@docomo.ne.jpですが、仕事中はセキュリテイの関係で携帯触れませんので、いずれにしても夜に確認後のご返事になるかと思いますのでよろしくお願いします。

熊谷板金

ご訪問の日程ですが、10日(水)にお伺いするようにします。お時間は何時頃がよろしいでしょうか。12月という事もあって数カ所現場が入っておりましたので、お時間は前後するかもしれません。どうぞご了承下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

○○ 敏夫 様

お世話になります。
こちらの日程希望に合わせていただいてありがとうございます。バレーの練習から帰ってきて今、パソコン立ち上げたものですから連絡遅くなりました。天気予報を見ると、”晴れ後曇り”となっていましたので安全面でもよいのかと思って居ます。

会社は気軽に休める環境ですので水曜日で、よろしくお願いいたします。9時~15時の間ならば、とても助かります。

よろしくお願いいたします。

工事依頼・お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞフリーダイヤル 0120-857-901無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ

工事依頼・お見積り・お問い合わせはこちらから

フリーダイヤル 0120-857-901 無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ