宮城・仙台近郊で屋根の葺き替え、スレート屋根改修、雨漏り 修理でお悩みの方は屋根のクマガイへ

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-857-901

メールはこちらから

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問 > お客様とのやりとり

お客様との実際の質問や相談をまとめました

お問い合わせページにメールを頂いた、屋根、外壁、雨樋に対する実際のやり取りの一部を公開しております。
質問のやりとりは実際のお客様とのメール交換にもとづいており、お客様との臨場感が伝われば不安な気持ちが解消していけると思います。プライバシーに関しては秘密厳守ですので、ページ中に○○様等の表記がありますが、ご了承ください。

雨漏りがしますが見てくれませんか?

○○ 清 様

築 23年 自宅 スレートだと思います。雨漏りの件でご相談致します。
3/11 震災直後は当然あちこちガタが出ておりますが雨漏りは確認出来ませんでした。

12/4 結構な大雨で雨漏りを確認 状態の確認
修理見積りをお願いしたいです。
連絡先は携帯かメールかでお願します。

熊谷板金

ご自宅のスレート屋根の雨漏りの件で、状態の確認という事で了承しました。雨漏りのため一日でも早く現状を見て対処したいのですが、震災関連の屋根葺き替え工事が膨大で、平日はお伺いする事が厳しい状況です。

弊社の都合で申し訳ないのですが、最短で18日(日曜日)になりますが、宜しいでしょうか?今週の屋根工事の進行具合で、もう少しお時間を頂いてからのご訪問になるかもしれません。

○○様のご予定などはどうでしょうか?また、今後御見積り作成など多くの面で少々お待たせすることがあるかもしれませんが、ご了承頂けますでしょうか?以上となりますが、もしご不明な点があれば、どうぞお気軽にご相談下さい。

○○ 清 様

早速のご返答ありがとうございます。
18日(日)とのことですが、仕事で、私の立会いは出来ません。ですが、家内はおりますので、現場を確認して頂く分には差し支えございません。たしか駅伝があるような、それにお天気もございますし、状況は察しがつきますので、無理は申しません。一階からハシゴ又は二階ベランダから脚立で屋根へ上れると思います。

先日の大雨のときに症状が出ましたが、住宅本体のダメージ大きいので屋根だけ大きく手直しは出来ないと考えており願わくば、必要最小限、有効な対策が出来ないものかと考えております。

もし、予定が取れましたら、おおよその時間をご連絡下さい。
よろしくお願します。

熊谷板金

先日はお忙しい中、ご返信頂きましてありがとうございました。先日のご連絡で18日とお伝えしましたが、もう少しお時間を頂けませんでしょうか?明日、どうしても大衡の現場の外壁工事に行かねばなりません。弊社の勝手で大変申し訳ございません。

来週、時間を見つけてお伺いするように考えております。ただ、確実な日程をお約束するのが難しいですので、一度、○○様の携帯にお電話を入れたいと思います。当日になるかもしれませんがご迷惑にならないでしょうか?

どうぞ宜しくお願いします。

○○ 清 様

お世話かけます。
大雨がなければ 至急ではありません。

屋根なのか壁面なのか出窓のひさしかも・・・ 若いころなら自分で上がって確認するところなのですが110kgになってからは無理な気がします。

専門医にみてもらうのがベストだとは思っておりますが屋根にブルーシートを掛けている家の数をみれば手が回らないのは解りすぎます。ご無理なさらず時間がとれましたらお願します。

携帯は10時前か19時過ぎなら取れると思います。(携帯なのに)
おまかせでよろしくお願します。

熊谷板金

昨日はご訪問出来ず、大変申し訳ございませんでした。今週末は天気がだいぶ悪くなるようですので、急になりますが、明日お伺いするようにしたいのですが、ご自宅にはいらっしゃいますでしょうか?

午前9時ぐらいまでには行くようにします。雨もりする箇所によっては屋根に上がれない状況も考えられます。朝晩は屋根が露によって凍っておりますので、だいたいの場所をまずは把握して対策を検討し、安全に上がれる時間帯に屋根を再度検査します。

いろいろと弊社の段取りでご迷惑をおかけしてしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。

工事依頼・お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞフリーダイヤル 0120-857-901無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ

工事依頼・お見積り・お問い合わせはこちらから

フリーダイヤル 0120-857-901 無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ