宮城・仙台近郊で屋根の葺き替え、スレート屋根改修、雨漏り 修理でお悩みの方は屋根のクマガイへ

お客様相談窓口 フリーダイヤル 0120-857-901

メールはこちらから

よくあるご質問

トップページ > よくあるご質問 > お客様とのやりとり

お客様との実際の質問や相談をまとめました

お問い合わせページにメールを頂いた、屋根、外壁、雨樋に対する実際のやり取りの一部を公開しております。
質問のやりとりは実際のお客様とのメール交換にもとづいており、お客様との臨場感が伝われば不安な気持ちが解消していけると思います。プライバシーに関しては秘密厳守ですので、ページ中に○○様等の表記がありますが、ご了承ください。

谷部分の納めはどうするの?

○○ 康史 様

先週11日に見ていただいた○○です。
また、今日お電話いただいてありがとうございました。共働きなので恐れ入ります。このインターネットでお見積り頂いても、よろしいのですが。
御迷惑をおかけしますので。

熊谷板金

昨日は大変お忙しい中、メール頂きまして有難うございました。詳細をお会いしてご説明するべきではございますが、 取り急ぎメールにてお見積をお知らせしたいと思います。

【自宅屋根一部改修工事】

  1. 屋根材撤去 1式
  2. 屋根材処分 1式
  3. 屋根材木下地 1式
  4. 屋根長尺瓦棒葺き 11.5㎡
  5. 屋根下葺き 23kルーフィング 11.5㎡
  6. 長尺谷 5.3m
  7. 雨押え 6.6m
  8. 雨押え木下地 6.6m
  9. 雨押えシーリング 1.8m
  10. 笠木包み 8.7m

【雨樋工事】

  1. ドレン 1ケ
  2. ポーチマス 1ケ
  3. 立樋 4.8m
  4. エルボ 7ケ
  5. ヨセマス 1ケ

小計
消費税
合計 95,925

もしご不明な点があれば、どうぞお気軽にご相談下さい。なお、正式な見積書を送付も可能ですので、その際にはご連絡を下さい。

○○ 康史 様

●この間、御休みところ、おいで頂きましてありがとうございました。また、タオルまでいただき恐縮しております。

●今回、見積もり、ありがとうございました。

●一つだけ、確認したいのですが、仕上がりで、谷になるところは、今までのようなつなぎ目で、勾配を排水の方にとるということで、屋根に漏れないということでよろしいのでしょうか

●どの程度の勾配になるのでしょうか。

まずは、ありがとうございました

熊谷板金

お世話さまです。株式会社 熊谷板金製作所です。先週はお忙しい中をご返信頂きまして、誠に有難うございました。

○○様のご質問に対するご返信が遅くなりまして 大変申し訳ございません。

谷部分のご質問にご回答させて頂きます。谷部分は雨水が多く流れる部分ですので、勾配をしっかりととる必要があります。現在の屋根勾配ですと雨水が溜まる可能性が出てきますので、水上で約4cmほど高くして勾配を取りたいと考えております。そして、排水口に雨水が流れるように折り目を取り、雨漏りを防止します。

また、新たに長尺谷を納めるにあたり、現在の谷の折り返し(ハゼ組み)よりもさらに 防水性に強いはぜ組みをして、雨水の逆流を抑える工法をとりたいと思います。

谷部分の納めの詳細図をメールにて添付致しますので、もしよろしかったらご確認下さい。図1-3-11 谷の納めの例(掴み込み)

また、谷部分の施工順番を示した画像もDVDにてご用意してありますので、次回ご訪問時にお渡ししたいと思います。ご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にご連絡を下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

内樋周辺のたる木補強

ステンレスの内樋

内樋からの雨漏り

工事依頼・お見積り・お問い合わせはお気軽にどうぞフリーダイヤル 0120-857-901無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ

工事依頼・お見積り・お問い合わせはこちらから

フリーダイヤル 0120-857-901 無料お見積り・お問い合わせ
ページの先頭へ